0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

初めて尽くしの◯◯

SONY DSC




先日、奥さんの家族と一緒に温泉旅行に行ってきました。


このところ仕事ばかりしていたので、久しぶりの休みがとても楽しく感じました。


特に今回は色々と初めての経験をすることが多く、そういう意味でも充実した休みだったなーと。



同じ休みでも、ありますよね?
すごくよかったー!!という日もあれば、
ちょっとイマイチだったーという休日も 笑



今回は前者だったので1日がとても早く過ぎていった一方で、感覚的には1週間くらいその場にいたような感じです。(実際は2日間ですが)




こうした時間の感覚って本当に不思議ですよね。

楽しい時間は一瞬で終わってしまいますが、つまらなくて嫌なことは時間が経つのが遅い遅い・・・



それと同時に、充実している時間は早く過ぎてしまう一方で、同じ時間でたくさんの経験をしてる感覚になり、1日が1週間とか1ヶ月とか場合によっては数ヶ月に感じることもあったりします。



時間が止まるというか、時間と調和するというか、時間が歪むというか・・・
うまい表現が思い浮かびませんが、とにかく、この時間のマジックはすごいですよね。



今回の旅行はそんな感覚になることが多く、時間は短かったのですが、いろいろな経験ができてとても充実した休みになりました。




昨日のメルマガでもお話ししましたが、まずは娘とのスケート滑り。実際は滑るというところまで到達したか微妙ですが 笑


SONY DSC



これは、スケートで滑ること自体は初体験ではありませんが、娘と一緒に滑るのは初めて。自分の滑れなさ具合にビビりましたけどね 笑


これも貴重な経験でした。





そして今回泊まった蓼科のホテルでは、嫁のお父さんと二人っきりで温泉に入りました。


for-the-first-time-◯◯5




お父さんとはもうかなり長い付き合いで、いつも仲良くさせてもらっているのですが、二人だけで風呂に一緒に入ったことはありませんでした。



なのでこれも初体験。


露天風呂に入りながら、お父さんの若かれし頃の恋愛話を聞いたり、お互い得意分野の健康について語り合ったり、人生について語り合ったり 笑



特にお父さんの恋愛話は初めて聞きましたし、普段嫁やお母さんがいるところではなかなか盛り上がることができない話題だと思うので、これまた新鮮。
(もちろん、話せない内容は特にないんですけどね)


昔は携帯電話もポケベルもなかった時代ですから、おつきあいの仕方もすごい。


お父さんの場合は一年間もの間相手の女性と文通をしたこともあるそう。
文通なんて今では考えられませんが、メールや電話よりもより深く相手のことを知ることができ、より深く繋がれるような気がしますよね。
(もしかしたら、このメルマガを読んでくれている方の中には文通経験がある人もいるかも!)


お父さんは基本的にとても真面目で硬派なので、若い頃から女性とのお付き合いの仕方も本当にしっかりしている。



僕も割と古風なところがあるので、こういう話を聞くと、共感できることがとても多い。男はやっぱりこうじゃなきゃいけないなーと思わされましたし、お父さんのことがより好きになりました。



これも楽しくてあっという間に時間が経ち、、、


風呂に浸かりながら一時間も話していて、気がついたら奥さん達と合流する時間が過ぎてしまっていました^^;



僕は風呂に入った時には必ず体と頭と顔を洗うのですが、この時は初めて体を洗わずに風呂に入っただけで出てしまいました。
(ちなみにこれも初体験 笑)





そして、お風呂から上がった後は、皆でカラオケをすることに。


SONY DSC


カラオケ自体は奥さんの家族と一緒に何度か行ったことはありますが、子供達と一緒に行ったのは初めて。もちろん、娘達はカラオケ初体験です。



嫁のお父さんがカラオケ大好きなので、皆でお父さんを盛り上げて終わるだろうなーと思っていましたが 笑


せっかく子供達がいるので、子供がわかる曲も試しに入れてみます。


「アンパンマン」や「となりのトトロ」「お母さんと一緒」「ワンピース」などなど。



普段僕がカラオケに行く時には絶対に耳にしない曲ばかりです 笑


ただ、これが子供達がかなり盛り上がり。


SONY DSC

マイクを持って歌ったり、曲に合わせて踊ったり。



こんな小さくても音楽は楽しいんだなーと。



僕もいつもだったら、大好きなミスチルの曲をガンガン入れるところですが、、、
数曲歌ったところ、子供達の反応がほぼ「無」だったので、やめました 笑
(普段あれだけ家の中で流しているのに、、、やっぱり歌う人が違うとダメだということが分かりました 苦笑)



この瞬間に、僕は完全に写真とビデオ撮影係にシフト 笑



ただ、普段なかなか見れないくらい子供達がテンション高く、貴重な映像を撮ることができて満足^^


SONY DSC




お風呂とカラオケでカロリーを消費した後は、夕食のバイキングで腹がはちきれるほど食べ。。。



いろいろな意味で満腹な1日になりました 笑





充実した休みでリフレッシュできましたから、また今日から年末まで全力で仕事に励んでいきます♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.12.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録